植毛について!!

アダルト, インドア, おとこ, カットの無料の写真素材

みなさんこんにちは。

本日は「植毛」について記事を書きたいと思います。

私には兄がいるのですが兄は髪の毛にこだわりがあり

父の髪の毛を見ては怯えている日々を送っています。

なぜなら私たちの父には髪の毛がだいぶ昔からないからです。

スキンヘッドも素敵だと私は思いますが髪の毛にこだわりがある

私の兄は「何とか阻止したい」と言っています。

同じ悩みの方は多いのではないかと思い今回調べてみたところ

「植毛」という方法がありました。

「植毛」とは?

植毛とは、薄毛の気になる部分の頭皮に穴をあけて、毛を植え込むことです。

増毛や育毛とは違い、医療行為に当たるため、専門の医療機関で手術を受ける必要があります。

手術法も人工毛植毛と自毛植毛の2種類に分けられています。

おおお!なんと画期的な!!!

カツラやエクステとは違い根本的に治療していける方法ですね。

諦めるのはまだ早いですね!!

2種類あるという事で双方のメリットデメリットをまとめてみました!

自毛植毛のメリットデメリット

自毛植毛のメリットは自分の毛を植え込む方法ですので

拒絶反応の心配がないことです。

鍵と鍵穴と一緒で会うカギ出なかったらなじむことがありませんが、自毛

でしたらその心配はないです。さらに治療後のメンテナンスも必要ありません。

デメリットとしては

手術の傷跡が残ってしまう事、一回でできる量が決められている事、

料金が高いことが挙げられます。

人工毛植毛のメリットデメリット

素材はポリエステルやナイロンとなどの合成繊維でできた人工毛を

植毛針という特殊な針を用いて頭皮に埋め込みます。

手術後の増毛の実感は早いですが、異物をうめこむことになるので

拒絶反応といった副作用がおきる可能性があります。

メリットは広範囲の植毛が可能で施術時間が短く手術すぐに生えそろうことです。

デメリットは定着率が悪いという事があり、定期的なメンテナンスが必要です。

頭皮の炎症や細菌感染をはじめとする副作用のリスクがあります。

今回まとめてみましたがいかがでしょうか?

両方のメリットとデメリットを知ったうえで

プロに相談して決めるのがいいですね。

今回はここまでにしておきます!

また情報を知れましたらこちらにお書きいたします。

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です