硬毛化現象とは?

IMG_7952

こんにちは!!

今回は「硬毛化」について書きたいと思います!!

「硬毛化」は現在生えている毛よりも濃くなったり

長い毛が生えてくることです。

脱毛した後に稀に「硬毛化」してしまうことがあるみたいです。

原因は残念ながらしっかりとわかっていません。

一番有力な説は

「脱毛機のパワーが毛根に対して弱く

それが刺激になり毛根が活性化される。」

みたいです。

また硬毛化する確率は約10%です。

そしてなりやすい場所は産毛が生えているフェイスラインやうなじになります。

フェイスラインになったらかなりショックですね・・・。

「硬毛化」を防ぎたいのは脱毛をしている人全員そう思っていると思います!

しかし、上記に書いたように、原因が明確になっていない為

「こうしたら硬毛化を防げます」という方法はないです。

そこで!!リスクを考えた上での

対策をいくつか紹介していきたいと思います。

①効果が高いレーザー脱毛が出来る医療クリニックに通う

医療レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも強い出力で照射できるのがポイントです。

そのため産毛の毛根にも十分なダメージを与えられるので先ほどの書いた

説でしたら防ぐことができます。

②毛根を刺激しない蓄熱式脱毛で脱毛してみる

蓄熱式脱毛機は毛包にダメージを与えて効果を出す方法です。

今までの脱毛方法のような毛根を刺激しての脱毛ではないので

硬毛化のリスクも減らすことが出来ます。

③硬毛化保証のあるクリニックに通う

硬毛化保証があるクリニックではコースが完了した後でも硬毛化した部分を無料で

照射してもらえます。

硬毛化が起きないことを前提ですが追加の料金など気にしなくてもいいのが

硬毛化保証です。

いわば事故のようなものなのにコース外で料金を支払うのが嫌だという人には

いい対策だと思います。

ツルスベ肌になりたいのに「硬毛化」してしまうのはとても残念ですよね。

知識として知っておくと

対策出来ますのでお役に立てれればいいなと思います。

それではまた~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です