乾燥肌に対策を!!ディークリームを使ってみた!(体験談)

IMG_7917
先日肌診断をしてもらったところ

 

肌水分量が少なく、乾燥がすごい!とのこと

 

乾燥を放っておくと

 

顔の突っ張り・シワ・たるみ

 

につながりますよね。

 

夜の対策はしっかりしても、

 

朝は化粧崩れも気になるし、クリームを塗るとベタベタになるのでは?

 

とずっと敬遠してました。

 

しかし今更ながらなにか対策をしなくては!!と思い、今回は
前から気になっていた + 評価が高い

 

 Kanebo さんの
フレッシュデイクリームを購入してみました!

 

20200127_215400

 

デイクリームとは

 

日中の紫外線乾いた空気など外的刺激による乾燥ダメージから守り、
 
肌にみずみずしいうるおいしなやかなハリを与えてくれる朝用クリーム
使い方

 

朝、化粧水や乳液の後、添付のスパチュラ1杯分(約0.5mL)を手に取り、
顔全体にていねいになじませてください。
普段のスキンケアの最後に追加するだけでいいので楽ですね!
使用感

 

20200127_215425

 

見た目は少しピンクっぽいクリームです。

 

心配していたベタベタ感はなし。

 

しっかりうるおうのに不快感はゼロでした!

 

化粧下地としても使用できるということなので、このまますぐに

 

ファンデーションを塗り始めても大丈夫、

 

香りもフレッシュなお花の香りで心地よいです。
紫外線防止効果もあるので、

 

少しの外出ならこれだけでOKなのも嬉しいです。
料金は40ml 6000(税抜)
少し高いかなと思いましたが、購入してよかっです。

 

私のように乾燥が気になる!でもベタつきたくない!

 

そんな方におすすめです。

 

また使ってみていいのがあったら載せていきたいと思います♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です